10秒で読める中、高、大学生に送る名言集

子供たち向けの名言を集めたサイトです。

日々の積み重ねが何より大切だと教えてくれる名言

私が監督をしている時の九年間で

 

 

一番練習した選手は松井です。練習をしているかどうかはわかるんです。

 

 

一ヶ月、二ヶ月一生懸命する選手はたくさんいます。

 

 

調子が良くなると、彼等は練習をしなくなるんです。それではダメなんです。

 

 

 

 

三年、五年、十年先の自分のバッティングがどうなりたいと思い描いて、それを信じて毎日欠かさず練習ができる選手でないと大成しないんです。

 

 

松井はそれを唯一できた選手です。松井は器用と不器用で見ると、不器用な方の選手です。

 

 

でも九年間、彼は一日も練習を怠らなかった唯一の選手でした。

 

 

f:id:yumezyuku:20170528224747j:plain

 

 

長嶋茂雄氏の松井選手談より