10秒で読める中、高、大学生に送る名言集

子供たち向けの名言を集めたサイトです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を楽し見たいあなたに送る「土竜の唄」の名言

土竜の唄より いい種も悪い種もテメエがまいたモノを一つずつ刈り取るのが人生だ。だから人生ってのは面白い。いい花咲かせろよ、兄弟。

バスケ好きなあなたに送る「黒子のバスケ」の名言

黒子のバスケより 確かにバスケを好きなだけでは勝てないかもしれないです。けどやっぱり好きだからがんばれるし、勝ったとき心の底からうれしいんだと思います。

人間関係に悩んでいるあなたに送る人間関係を楽にする名言

もやしもんより 嫌われないように生きるのって大変だけど、 嫌われないように生きてるってバレたら、 嫌われちゃうよ。 嫌われないように生きるより 嫌われてもいいから本音で生きると本当の仲間が手に入りますよ!

諦めそうになった時に勇気をくれる「はじめの一歩」の名言

はじめの一歩より 立ちさえすればチャンスはある !! チャンスはあるんだ!! 何度失敗しても立ちさえすればチャンスはあります!

毎日を一生懸命送りたい人に送る熱いアニメの名言

ろくでなしBLUESより 明日死んだらどーする!?今一番やんなきゃなんねー事をやってからじゃねーと死にきれねーんだ SNS スマホ カラオケに飲み会 今死んでも満足できますか?

諦めそうになった時に背中を押してくれるアニメの名言

寄生獣より なんだ……ほとんど可能性ゼロに近いじゃないか! …………でもやらなけりゃ………… 確実なゼロだ!! 行動しなければ、可能性はなくなってしまいます。 可能性が0じゃない限り 進んでみましょう!

子供との向き合いかたを学べるアニメの名言

よつばと!より お茶碗割ったのは別にいい。 窓ガラス割ったのも、コーヒーこぼしたのも、別にいい。 失敗するのはよつばの仕事だ。………でも、嘘はつくな。な? ついつい子供の失敗にイラっとしてしまいますよね? そんな時に思い出してください!

人間関係で悩む人に送るアニメの名言

少女ファイトより どうにもならない 他人の気持ちはあきらめてどうにかなる自分の気持ちだけ 変えませんか少しずつでいいんで 相手に気に入られようと必死になるより 自分の「不安」「イライラ」「悩み」を変えることをして見ませんか?

甲子園準優勝 星稜高校山下監督の野球から学ぶ名言

星稜高校 山下監督 心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる 花よりも、花を咲かせる土になれ もともとは違うところからの名言だったと思いますが この名言を実行しているからこそ結果…

ルパン三世から学ぶ「人生を楽しむ名言」

人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ。 我慢ばかりではなく 人生を楽しんで行きましょう!