10秒で読める中、高、大学生に送る名言集

子供たち向けの名言を集めたサイトです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部活にも使える「カーッとなってしまった時」に使える方法

カーッとなってしまったとき、自分の気持ちを冷静にするテクニックがある。 それは、六秒黙ること。 人の怒りは急激に瞬間沸騰する代わりに、ピークがたった六秒しか持たない。 言い合いになりそうになったら何も言い返さずに、頭の中で六秒カウントする。 …

継続する大切さを教えてくれる五郎丸の名言

これはスポーツに限らないと思いますが、継続なしにたくさんのものを得ることはできません。あきらめることは簡単ですが、あきらめて得られるものは後悔だけです。

ネガティヴな思考が出て来たときに読みたい名言

ネガティブなことを考えるより、その間にできること、言い方を変えればその間にしかできないこと、それを自分なりに見つけて毎日取り組むべきじゃないかな。 田臥 勇太(たぶせ ゆうた、1980年10月5日 - )は、日本の男子プロバスケットボール選手。ポジショ…

本田が語る挫折の考え方

挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。

キングカズから学ぶ「今」に目を向ける名言

一番充実する地点に向かって、探りながら進んでいる感じです。 決して止まってはいけないし、まだまだ上がある。 自分の可能性に賭けているというところです。自分の人生が巻き戻せるとしても、やっぱりどこにも巻き戻したくない。

林修の人生に役立つ名言

自分が勝てる場所で勝負する。 ここだと決めたからには最大限の努力をする。 つまり、大して努力しなくても勝てる場所で、誰よりも努力をする。 それができれば、もう負けることはないはずです。