10秒で読める中、高、大学生に送る名言集

子供たち向けの名言を集めたサイトです。

二つの道で悩んでいるあなたへ送る名言

2つの選択肢のどちらも取りたくなかったら

 

第3の道を探せばいい。

 

口で言うのは簡単だけど、そんなものは見つからないかもしれない。

 

見つかったとしてもつらく苦しい未来が待っているかもしれない。

 

 

 

でも、自分が正しいと思った道を行けば、あのときああすれば良かったという後悔はしません。

 

いずれ周りの人も分かってくれます。

 

いえ、分かってくれなくてもいいという覚悟ができます。

 

そうやって人間は強くなるのです。

 

 

そういう第3の道を探すために人間の頭脳はあるのです。

 

 

自分に嘘をついて何もしないのであれば、人間である必要などありません。

f:id:yumezyuku:20170528224226j:plain

 

 

– ドラマ「女王の教室」阿久津真矢 –