10秒で読める中、高、大学生に送る名言集

子供たち向けの名言を集めたサイトです。

365人が出会った365個の名言。〜1年まるっと名言vol11〜

少し大変なクラスの授業に行く前に、
「頑張ってくるか。」
と、自分自信に言い聞かせるつもりで言ったら、

 

随分年上の先輩の先生に、

「もう先生、十分頑張ってるよ、そんなに頑張り過ぎるな。」

て言われました。

 

 

自分が頑張ってる、なんて思ったこともなかったし、言われた事もなかったので、
すごく、心と気持ちが柔らかくなった気がしました。

「教師 後ろ姿 イメージ」の画像検索結果

 

 

愛知県在住音楽専科講師

 

 

 

 

 

皆さんの心を支える名言を教えてください!!
あなたの心を支えている名言はありますか??

人は言葉で人を救える。
人は言葉で救われる。
言葉は人を変えられる。
言葉にはステキな力がある。
そう思います。

辛い時にお母さんに言われた一言
苦しい時に先生に言われた一言
本の中に書いてあった一言
有名人の名言
名もなき名言
有名な名言
そんな、あなたの心の中にある名言を
もっといろんな人に伝えさせていただけませんか??


そこに、あなたの心を動かされたエピソードや、大切にしている名言を紹介したいなと思っています^ - ^

共感していただける方は直接メッセージ
もしくは
コメントをお願いします!